二人の車内から

20代後半女子 田中・増田の二人っきりの車内トーク

車の中の本音の世界『二人の車内から』始まります!

こんにちは&はじめまして、増田と申します。
東京のベンチャー企業で働く26歳(もうすぐ27歳)♀です。

 

突然ですが、皆さん旅はお好きですか?

 

このブログでは、田中さん(26歳女性)と増田さんという、二人の妙齢女子が登場。

二人きりの旅の途中「車の中」で交わされる、プライベートなトークを撮影した動画の中から特に印象的なシーンをピックアップしてご紹介します!

 

名付けて二人の車内から』企画です!

 

f:id:futarinoshanaikara:20171129032048p:plain

youtubeで動画も公開中!)


……そもそも『二人の車内から』ってなんだ? "車窓"じゃないのか?!
増田、そして田中さん(26歳女性、と本人は言われるのを嫌がっている)って誰だ?

等々あると思うので、このブログでは企画趣旨を簡単にご紹介します。

 


◼︎車内動画を撮るに至るまで

 

2017年年始、文化庁が主催する次世代アートリーダー育成事業(!)「プロジェクトスクール@3331」の一期生として出会った、年頃女子の田中さんと増田さん。

 

f:id:futarinoshanaikara:20171129034214p:plain

f:id:futarinoshanaikara:20171129034236p:plain

 

一期の終了から約半年。
再び、スクール側のご厚意で、今度は二期生の皆さんと一緒に岩手県「釜石」への調査合宿に参加することになりました。

 

f:id:futarinoshanaikara:20171129032612p:plain

(プロジェクトスクールのHPより)

 

 

■「二人@車内が一番長い」

 

調査合宿への参加が決定したのは、出発の3週間前。

さて、どうします?という、出発前の神田の中華料理屋での打ち合わせ中。

 

・期間は三泊四日。
・チームは二人だけ。
・移動手段はレンタカー。

 

条件を洗い出す中で、ポッと口から出た

「いうても、この合宿で一番長い時間過ごすのってうちら二人の車内なのでは…?」

という気づき(!)から、『二人の車内から』プロジェクトはスタートしました。

 


◼︎我々、田中・増田とは?

 

20代後半女子、です。
二人とも大きく括ったらIT企業、に勤めています。

 

f:id:futarinoshanaikara:20171129034930p:plain


おそらく一見我々は、どちらかといえば「イージーモードな人生」を送ってきたように見られるタイプだと思います。

が、もちろん、互いに外側には見せていない、つらいことが色々あります。

 

『二人の車内から』では、普段は外側に露出していない、日々感じる「生きにくさ」や「悩み」について。
車の中という、すっごくプライベートで限定的な空間で語らってまいります。

 

 

5W1H(※歯抜けあり)で語る人


……以上です!

めっちゃ簡潔に言うと、

 

・where:レンタカーの中で
・what:20代女子(わりとイージーモードそう)が、飾らずに話す様子を切り取ったコンテンツ

 

がこれです!!!!

(ほかの3w1hはどこに消えたあ!)

 

自分たちの悩み、同世代なら分かるフラストレーションに、真摯に向き合っていきたいと思っているので、どうかお付き合いいただけると幸いです!

  

 

■さいごに

 

……さてさてさて。本日はこんな感じです。

『二人の車内から』について、少しお分かりいただけたでしょうか?

 

次回は初回の釜石編(前編)の内容をピックアップしてご紹介します。

待てないよお、という方はyoutubeから動画をご覧くださいね★(8分くらいだYO)

 

1 釜石旅 〜自己紹介&コンプレックス編〜

youtu.be

 

2 釜石編〜釜石で出会った人々編〜

youtu.be

 

以上、増田でした。


次回もお楽しみに!

 

f:id:futarinoshanaikara:20171129041632j:plain

アーツ千代田3331で開催されていた「コマンドN展」でパチリ。異常なまでの服装の"コラボ感"はこのあとも物議をかもし続ける…ので、そちらもお楽しみに)